「すべての悔しさはこの「」で晴らす!」
f0038653_19292140.jpg







みなさんご存知のように、日本時間今朝未明 フィンランド ラハティで行われた
ジャンプ女子世界選手権  高梨沙羅選手 悔しい第3位(銅メダル)に終わってしまいました。
1本目はまずまずの好ジャンプ!2本目に期待しましたが。。。。。。

ま、いろいろありますが終わってしまったことは仕方ありませんので
ぜひソチ五輪から始まったすべての悔しさは、この「平昌」で来年晴らしてくれることを
祈りつつ。

上記の写真のようなとびきりの笑顔を、またこの平昌で!

これは2月16日平昌でのW杯第2戦 優勝を決めた日の2本目の着地


f0038653_19285380.jpg





f0038653_19285881.jpg



f0038653_19290366.jpg



f0038653_19462835.jpg

W杯通算53勝目を決め笑顔の高梨沙羅選手










f0038653_19463462.jpg

この日2位の伊藤有希選手と抱擁



To Be Continued.....
ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-25 19:40 | 撮影旅行 | Comments(0)

これが韓国平昌のジャンプ台のスターティングゲイト
結構怖いですね! 今は周りに防風ネットが張られていますが

f0038653_10541669.jpg






f0038653_10542226.jpg







f0038653_10542859.jpg
K点付近に着地!






f0038653_10543470.jpg

ブレーキングトラックを滑ります! (ここまでは日本 岩渕香里選手)








ここからはSara TAKANASHI !

f0038653_10553385.jpg
飛び出した!






f0038653_10552547.jpg
Hello PyeongChangの文字をはるか眼下に見据えて






f0038653_10554940.jpg






f0038653_10553905.jpg


To Be Continued......
ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-24 11:03 | 撮影旅行 | Comments(0)

平昌五輪テスト大会を兼ねた「ジャンプ女子W杯平昌大会」続編です!

ここ「アルペンシアスキーリゾート」そばのジャンプ競技場。競技場自体は
綺麗に整備されているという感じはしました。


f0038653_23361105.jpg
これは平昌五輪のマスコット!







f0038653_23361741.jpg
そしてこのテントにも書かれていることば。
英語では
「It's you, PyeongChang.」

韓国語では
「タンシニ ピョンチャン イムニダ」(あなたが、ピョンチャンなのです!)


これが合言葉のようで、TVでも今話題のドラマ「サイムダン」主演のイ・ヨンエ ssiが
CFに登場して盛り上げようと頑張っていましたが・・・・・・。







f0038653_23362371.jpg






f0038653_23362790.jpg
このブレーキングトラックも綺麗です。








f0038653_23364173.jpg








f0038653_23363712.jpg
選手をスタート台まで運ぶモノレールもあります。











f0038653_23363297.jpg



しかし、巷間言われていますが、何と言っても問題は「風の強さ」

その辺りは次回に・・・・・・。
ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-23 00:00 | 撮影旅行 | Comments(2)

「なまはげ踊り」の続きです!


f0038653_10232513.jpg







f0038653_10233784.jpg







f0038653_10234260.jpg







f0038653_10234704.jpg







f0038653_10235131.jpg
激しい雪をもろともせず踊りの方もなかなか激しかったです!

To Be Continued......





ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-22 00:00 | 撮影旅行 | Comments(2)

「なまはげ柴灯(せど)まつり」も続編行きます(笑)!

雪が激しくなってきた中での「なまはげ踊り」が始まりました!


f0038653_18334353.jpg






f0038653_18335092.jpg






f0038653_18335502.jpg






f0038653_18335941.jpg






f0038653_18340457.jpg






f0038653_18341505.jpg
To Be Continued......




ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-21 00:00 | 撮影旅行 | Comments(0)

2018年冬季オリンピックが開かれる韓国の平昌!
初めて行ってきました。
ご存知の方も多いことと思いますが、平昌(ピョンチャン)っと言っても
平昌市という都市があるわけではなく「平昌郡」という行政区分であるので、そこに
点在する「スキーリゾート」でアルペン競技、ノルディック競技のスキー系の試合があり
また、お隣の江陵市でフィギュアスケートなどの屋内競技が行われるって手筈になってます。

で、問題は多々あるなあと感じたその一つ目ですが、ソウルからかなり離れた場所にあるってところ。

今回、来年のオリンピックのテスト大会を兼ねたスキージャンプW杯が行われた場所は、その平昌郡の
北東部にある「アルペンシアスキーリゾート」ってところのすぐ近くのジャンプ台なのですが、
現在のところソウルからは市外バスに乗って約2時間半、そしてバスターミナルからタクシーで約15分
かかります。 本当は仁川空港からお隣の江陵市までKTXを通す予定だったそうですが、未だに完成のめどは。。。

とりあえず全体像の写真はこんな感じです!

f0038653_21544296.jpg
向かって左側がノーマルヒル、右側がラージヒル
女子の試合はもちろんノーマルヒルですが、K点98m HS(ヒルサイズ)108m と
結構っていうかかなりノーマルヒルにしては大きめの台。




左側と右側に観客席がありますが

f0038653_21551304.jpg




f0038653_21551885.jpg

この観客席は夏場ブレーキングトラックが実はサッカー場になっており
そのための観客席らしい。。。



f0038653_21553809.jpg





一応見た目は綺麗なのですが。
f0038653_21554286.jpg

To Be Continued......

ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-20 00:00 | 撮影旅行 | Comments(0)

いきなりですが、 いよいよ1年後に控えた平昌五輪。
それに向けて韓国平昌で行われた「平昌五輪テスト大会」を兼ねた
ジャンプ女子W杯平昌大会に行ってきましたので、ここで今日からは緊急特集として、
その模様もご報告リポートしていきたいと思います!

とりあえずまだ帰ってきたばかりなので、今日は1枚だけ!


「熱き思い!Sara TAKANASHI」

f0038653_23530869.jpg


ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-19 00:00 | 撮影旅行 | Comments(0)

第5弾 

舞台での「なまはげ行事再現」

f0038653_17072800.jpg






f0038653_17073246.jpg






そして再び激しい雪が!


f0038653_17073790.jpg






f0038653_17074108.jpg






f0038653_17074516.jpg






f0038653_17074863.jpg
To Be Continued......
ランキングに参加しました!ポちっとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


# by koji_Matsuyama | 2017-02-18 00:00 | 撮影旅行 | Comments(2)