ウリサジンブログ

韓国の街角07冬~全州編1

今日から韓国旅行リポート始まりです!ちょっと長くなるかも知れませんが
飽きずにおつきあい下さいね!

さて、出発の日 例のもの凄い低気圧のせいで、ソウル金浦空港も雪のため
羽田到着便が遅れ、それに乗る我々の飛行機JALも40分遅れで出発しました!

金浦空港に着いてから、全州(チョンジュ)までの高速バスチケットを購入しなければならないのですが
私の持っていたガイドブックには、チケット売り場の表示があったにもかかわらず、実際は
到着ロビーには売り場がなく、総合案内のアガシ(おねーさん)に聞いてみました。
すると、ここの入り口を出た5番乗り場から7番の地方都市行きのバス乗り場まで無料循環
バスがあるのでそれに乗って行き、自分の乗るバスの運転手さんに直接現金でお金を払って乗るとのことでした。

ちょっと長々書きましたが、今後全州まで高速バスで旅行される方はご参考に!

これがバスの中、いきなりぶれまくり写真からで恐縮です((^_^;)!

バスのシートは左側にシートがゆったり2列、通路をはさんで右側1列という幅広
ゆったりな乗り心地でした。

約2時間弱乗って、ようやくトイレタイム。写真にある「正安(チョンアン)休憩所」で
止まりました。20:00に金浦空港を出て、ここに着いたのが21:45頃でした。

休憩は約15分ほどでしたが、高速バスが通るところには「休憩所ポイント」が
用意されてるようで、食べ物や飲み物もかなり豊富に売っていました!でも
さらにまた2時間ちかく走るので水分のがぶ飲みは禁物ですね!

前日からの雪で道路が凍結しているにもかかわらず、しかもノーマルタイヤで
スピードの出すこと出すこともの凄い速さで、23:30頃ようやくホテルに到着しました!
我々の泊まった「全州(チョンジュ)コアホテル」はバスのファイナルストップでもあるので
とても助かりました!インターネットで宿泊予約したのですが、なかなか感じのいいホテルでした!

翌日、ホテルのレストランで朝食を取った後、荷物をフロントに預かってもらい
徒歩で、観光に出かけました!

まだ道路は凍結しています。
(この写真の右側にある建物は「証券会社」のようです)

車の一面が雪で覆われるほど。

歩いていると至る所に、銀杏の実が落ちていました。札幌みたい。

道が悪いので、歩くこと約30分
これは「豊南門(プンナンムン)」と呼ばれる城門で、ソウルの南大門と
並び称される名建築物とのこと。

後ろから

横から

ふと道路脇に駐車中の車をみると、窓ガラスに積もった雪にいたずら書きが・・・・
ハングルで何と書いてあるかは、もちろん日本でも定番のあの言葉ですよね(-_-;)
「바보(パボ)」

今日の最後の写真は「バス停」の掲示壁 やはり私的な撮影テーマとして街角の
看板の写真は欠かせないですね!明日も「全州編」続きます。

今日の写真はすべて レンズTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 です。
by Koji_Matsuyama | 2007-01-10 22:30 | 韓国の街角

写真中心のブログです!お気に入りの写真や記事がありましたら、是非comment入れてください!